Yamagata Bar Association
形県護士会

 犯罪加害者家族支援センター

 

 山形県弁護士会では、犯罪を犯したとされる人の家族に対する速やかな法的支援を行うことを目的として「犯罪加害者家族支援センター」を設置しました。

 家族が犯罪を犯した、あるいは犯したとして逮捕・勾留され、裁判になっているが、家族としてどのように対応していけばよいのか分からないとお悩みの場合には、ご相談ください。

(2018年(平成30年)11月より業務開始)


電話相談

 ご紹介した担当弁護士に、まずはお電話にてご相談下さい。担当弁護士において事情を伺い、面接をして更にお話を伺うべきであると判断した場合には、面接による相談をお受けいたします。


面接相談

 担当弁護士と面接を設定して頂いて、担当弁護士の事務所において、ご相談をお受けいたします。


料金

 電話相談及び第1回の面接相談については、相談料は無料です。

 2回目以降の面接相談については、30分あたり5,000円(消費税別)の相談料を頂きます。


詳しくは 山形県弁護士会 023-622-2234 までお問い合わせください。

電話受付 電話により、月曜日から金曜日までの午前10時から午後4時まで受け付けており、ご相談を伺う弁護士を紹介します。



上へ

Copyright © 2004-2015 Yamagata Bar Association,